忍者ブログ

うっかり毎日灰になってウォーカー執事があきれるWIZON日記

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [04/13 chobi]
    [04/13 chobi]
    [04/13 N.P.C.]
    [04/03 らず]
    [04/02 北風さん]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    月にゃんこ
    性別:
    非公開
    職業:
    自由人
    自己紹介:
    毎日、魂が迷子でウォーカー執事を困らせるウィザードリィオンライン、メリー・ウェザー鯖生息のドMノームルチェリーノとエルフの女装男子セスフィエム
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    rorre3.jpg

     

    ・・・ロッテ怖いよ。
    なんだか怖いよ。
    正直、なんていうか・・・お前もてないぞ。。。
    ノームって、穏やかってきいたけどさ、やっぱりお前もルチェと同じタイプなんだな。。。

    まぁ!そんなことは、できれば忘れたいのでさておき、
    そろそろ2週間目に突入した僕らの旅路について、振り返ってみようよ。

    なんていうか、未来の僕らが心が折れたときの保険ってやつ?

    うっかり茜になってたり、うっかりはんこが三つしかない月になってたりしたら、
    これを見ろよな!僕!!

    どうやら中の人は、小学生のときにTTRPGに目覚めたらしい。お、はやいな。
    出会いは、近所の図書館でソードワールドノベルを読んだこと・・・へええ・・・。
    それから、D&Dとかいろんなルールブックやらトラップ集やらを買いあさり、
    ゲームマスタを目指していたらしいが、いまいち周りに理解されす・・・まぁ当たり前だよね。
    郵便で月一更新のTTRPG的な何か(小道的な意味のやつ
    )をやっていた!?
     なんだこの小学生・・・Xのおっかけと同人作家もやってただろ。


    で中高生になってようやく、動向の士を得て、以後27冊の冒険の書を築き、
    いまだにキャラ作成シートは持ってるわよ☆もちろんサイコロは8種類!
    ・・・WIZONについて聞いてもいいかな・・・、

    WIZONにであったきっかけはネトゲ廃人の友人から、
    「クリックで簡単オンラインRPGとか・・・低レベルwww」とかいわれて乗せられ、
    一緒に1月の末に、職場解散と同時に開始。・・・きた、ニートだよこの人

    「なんか、BPとか振っている瞬間にノルタイジィを覚え、
    装備重量の限界に感動した!!」



    なんかめんどくさいにおいがしてきた。
    やっぱりどMなのか、中身も・・・頼むから、僕ロストはやめてよね。
    ユニオンの人の、愛情とか血とかがしみこんだ装備着てるから。
    あと、一応PRIなので、武器が壊れるまで戦うとかはちょっと遠慮してほしいんだけど、、、
    疲れるんだよね。

    とりあえず、なんかええとがんばってください。
    ・・・ん何々?お仕事決まっているから15日から働くよ!
    ・・・えぇええええ!!!ニートっていうか在宅で稼げよ!!

    もういい、お前も爆発しろ。


    拍手[1回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    あらあら

    中の人はニートでMさんだったのね^^

    カーラ 2012/02/12(Sunday)12:26:24 Edit
    同好の士!!発見

    おお、TRPGの理解者がここにいた!

    実は私も小学校のころにTRPGに出会って、こういう世界にハマっちゃいました

    wizonは古いRPGくさくていいですね

    今度TRPGのはなしでもして盛り上がりましょう♪

    ダミ 2012/02/12(Sunday)18:57:12 Edit
    ロッテ…

    まだあげたこと無いんだけど…。
    渡さないでおく…ナナイの心の中では
    可愛い笑顔で鑑定してくれるロッテのままにしておく…!!

    北風さん 2012/02/13(Monday)02:24:48 Edit
    なんか

    ダミーが本当に大喜びしてる姿が目に浮かぶ・・・w

    たま 2012/02/13(Monday)07:56:12 Edit
    無題

    カーラさま
    いいえ、ニートになりきれない人にすらなりきれません;;
    ダミさん
    TTRPGガチでやりませんか(いまさら)
    私のサイコロがうなっているぅぅぅ!!!
    BPとか、9とか出るから10面体6個かな?とか話してわかる人いたぁぁああ!!ウィザードリィのPC版に手を出したのは、TTRPGをゲームにした!っ
    てところをつつかれたんですよぬ。難しくてクリアできていないのも何作かあるんですがw
    あぁぁあああソードワールドやりたい!!

    北風さん
    いえいえ、一度はあげるべきです。おもしろいです。そしてSSとるために読み逃した部分を読んでくださいw
    >たまさん
    うふふふーーーたまさんも今からやりましょうよ…結構楽しいですよ・・・私のシナリオ分岐鬼畜で有名でしたから!!

    月にゃんこ 2012/02/21(Tuesday)18:34:51 Edit
    無題

    BPは1~60が出るので、偏心60面体1個を使用してるのよ!
    重心は51~52寄りかしら^^;

    カーラ 2012/02/26(Sunday)07:47:51 Edit
    BP

    1でるんですね・・・みたことがないw
    6、7あたりがよく出るから確かに重心がよってそうですよね・・・12~15もよく出るので、3箇所くらいに分散してそうです・・・

    月にゃんこ 2012/02/27(Monday)20:23:38 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]